置くだけでコバエがよくとれるコバエがホイホイ

2010年07月09日

コバエくん全員集合

100円ショップにて、コバエがホイホイのパチモンらしき商品を購入

コバエくん全員集合

その名は、”コバエくん全員集合”

コバエくん全員集合
赤くてスライム型の頭部
黄色い下部の容器
その姿は、コバエがホイホイとクリソツ

コバエくん全員集合
容器の中には、透明なボール
涼し気な感じで少しだけ美味そう
これがコバエたちを死に至らしめるのか?


とりあえず、コバエの発生が激しいゴミ箱周辺に設置
果たして100均のコバエとりの効果は如何に?

名前のとおり、コバエが全員集合したらこまっちゃうな
ラベル:百均
posted by リトルベルゼバブ at 21:30| Comment(2) | コバエ退治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月29日

コバエがちらつく旅先

泊まりがけのご旅行
行き先は、一日目が谷川岳で二日目が尾瀬

谷川岳のリフトから名カメラマンが撮影しますよ〜


まわりは緑いっぱい
イヤハヤいい気分ですな〜

さーて、出発前にトイレへ寄って心身ともにさっぱりしてきますかね〜
トイレ、トイレ〜と
ほうほう、山の上なのにキレイなトイレだこと
あれ?
あの洗面所の隅にある赤い物体は!!

コバエがホイホイ

紛れもない。
コバエが好むという赤い色で、大量のコバエを葬り去る。
最近もっとも勢いのあるコバエとり
コバエがホイホイ

ではないか!

どれどれ
コバエがホイホイ
お〜
なかなか、大量のコバエを取り込んでますね〜
感心感心
しかし、こんな風光明媚な谷川岳にも
コバエの脅威が迫っているなんて
許せねぇ、ホントに許せねぇだ



山奥にまで、コバエの被害見舞われているという
衝撃の事実を知った翌日
落胆の色を隠せないまま、わたしは尾瀬に向かった。

ミズバショウ

こんにちはミズバショウ
君たちを見ているとほんとに心が安らぐよ
忘れよう
今日一日はコバエのことを忘れ、そして楽しもう!!

キレイな湿地帯だ
あっ!あれは!!
モウセンゴケ
”モウセンゴケ”だ〜
対コバエ用自然兵器
数ある、コバエ殺傷法の中でも一番安全な方法だと言われている
モウセンゴケではないか!!

いいかな?
こんなに沢山生えているのなら
持って帰っちゃってもいいかな〜?

ハッ!!
誰だ?
今わたしに、悪魔の囁きを行ったのは
魔王ベルゼバブ、お前か?
去れ!私の前から去れ!!

なんとかわたしは、モウセンゴケをもって帰ろうとする衝動を抑え
尾瀬のモウセンゴケ群を立ち去った。


ってまたコバエのことを考えてる
あぁ、せっかくの旅行中だってのに…


モウセンゴケ コレクションDrosera

モウセンゴケ コレクションDrosera

価格:504円(税込、送料別)


posted by リトルベルゼバブ at 20:47| Comment(11) | コバエ退治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コバエとり 麺つゆトラップ

前回、大量のコバエとそのタマゴたちに蹂躙された我が家
新たなるコバエとりの設置は、必須事項となった。

ココで、また市販のコバエ取りを設置することはたやすい
しかし、わたしはコバエ取りは自作できるという情報を聞きつけ自分で作ってみることにした。

作ったのは、巷では”麺つゆトラップ”と言われているシロモノ

材料は、
・水
・めんつゆ
・台所洗剤
これを混ぜあわせて、カップの中に入れておくとコバエが次から次へと溺れ死んでいくという

早速、材料を用意し
コーヒー瓶の蓋を裏返しにして、材料を混ぜたものを入れておいた。


さて、麺つゆトラップ設置後
わたしは、2日家を開けることに
帰ってきたら何匹倒れていることでしょうか?
イシシシシ
効果のほうが楽しみですわい



そして、2日後我が家に帰宅
待望の麺つゆトラップの成果は?

麺つゆトラップ


成果3匹…
ほとんど効果ね〜

お金かけて買ってくるものには、遠く及ばない効果とあいなった。
posted by リトルベルゼバブ at 19:07| Comment(2) | コバエ退治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

